【京都市右京区】1日限定10食の“船盛り丼”が、昼から酒盛り気分になってしまう豪華さです。衝撃の激安ランチのそのお店とは?

1日限定10食のランチが豪華すぎると噂のお店は、『鮨 酒 肴 杉玉』です。

東日本と西日本に数多く出店している大衆寿司居酒屋なのですが、京都市右京区には西院駅からすぐにあります。

杉玉西院1

カジュアルなお寿司屋さんな雰囲気の外観です。

杉玉外看板

激安メニューの載った看板がすごく目を惹きますが、こちらはランチ営業もしていて、それがとてもお得なメニューだという噂を聞きつけました。

メニュー表

頼んだのは、1日限定10食という“船盛り丼”です。このボリュームで990円!

こんなにたくさんのお刺身が船盛りで出てきてこの価格って・・・ 本当に写真通りのものなのだろうか?と頼んだ時点ではまだ少し不安だったのですが・・・

船盛丼

そのまんまのボリュームでした。

むしろメニュー表の写真には載っていなかった赤だしが付いていてなんだかラッキーな気分にさえなりました。

船盛り丼刺身

このままお刺身として堪能するも良し、赤酢飯の上にのっけて豪華海鮮丼として食べるも良し。昼から一人で酒盛り始めたくなる気分になってきます。

杉玉店内

夜は居酒屋営業しているだけあって、カウンターや小上がりもあり店内はとにかく広々、ゆっくりお食事ができる空間です。

たまには、お昼にちょっと酒盛り気分も良いのではないでしょうか。

『鮨 酒 肴  杉玉』はこちら↓

2023/02/12 08:30 2023/02/12 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集