【京都市右京区】西院にある中華食材の宝庫!『京都中華物産 西院店』へ行ってきました♪

京都外国語大学から歩いて4分のところに、こんなお店を発見しました。

京都中華物産外観

その名も『京都中華物産 西院店』。

左京区・京大近くに一号店があるようです。

ここでは、日本のスーパーではなかなかお目にかかれない中国の食材が多数取り揃えられています。

ドリンクコーナー

お店に入ってすぐのところにはドリンクコーナーが。かなりバラエティ豊かです。

スナックコーナー

こちらの棚にはスナックがずらり。

いつものコンビニでは見かけないラインナップ。小腹がすいた時につまむのにぴったりです!

インスタントコーナー

手軽に中華の味を楽しむにはやはりインスタント食品が便利ですよね。

私の場合特に暑くなってくると辛いものが食べたくなるので重宝しそうです。

点心

中華名物の点心や、

お肉コーナー

珍しい羊や猪のお肉が冷凍で販売されています

調味料コーナー

中華風の調味料も種類豊富なので、ご自宅で本格中華を作るにはこちらのコーナーも要チェックです!

京都中華物産店内

留学生や中華料理店などからの需要が高いお店かと思いますが、ふらっと来店して中華食材を物色してみるのも楽しいはずです!

気になる方はぜひ訪れてみてください♪

地図はこちら

2021/07/17 16:25 2021/07/17 16:25
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集