【京都市右京区】新鮮で安くて見事なお野菜には、若きオーナーの夢がたくさん詰まっています。西院駅そばの人気の八百屋『京ベジ あかり』

2021年11月1日にOPENして以来、すっかり人気店になった西院駅からすぐに店を構える『京ベジ あかり』。毎朝、市場から新鮮野菜を仕入れる青果店(八百屋)です。

あかり店構え

実はこちらのオーナーはまだ20代前半ととても若くしてこのお店を開業されています。

コロナ禍で苦しむ飲食店や地元の方に、少しでもお安くお野菜を販売することで力になれたらという思いを持ってクラウドファンディングで開業資金を募った経緯があります。

あかりの店頭

こちらの魅力はなんと言っても新鮮お野菜(果物)がとても安い!!そして1つ1つのお野菜が大きく葉も実もしっかりどっしりしていることです。

あかり店内1

店内も奥行きがあり広々しておりますが、そこに所狭しと瑞々しいお野菜たちが並んでいます。

あかりのさつまいもたち

驚いたのは旬のお野菜の種類の多さです。なんと、ナスとさつまいもはそれぞれ6種類も並んでいました。

あかり店内2

松茸もパクチーもありますね。いや、もうここに来たら手ぶらでは帰れません。というか、帰りの荷物の重さは覚悟しておきましょう。

高級フルーツ棚あかり

高級フルーツも低価格で並んでいます。いや、もう、無いお野菜や果物探すほうが難しいかもしれません。

若きオーナーの夢がたくさん詰まったこちらのお店、人気店ですのでお客様はいつも多いです。西院駅そばという立地の良さからも、立ち寄りやすいかと思いますので、是非新鮮お野菜をお求めに来られてはいかがでしょうか。

帰りは荷物が多くなることだけ注意してくださいね。

『京ベジ あかり』はこちら↓

2022/11/09 08:30 2022/11/09 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集