【京都市右京区】あまじょっぱいモチモチのお団子を口いっぱいに頬張る至福♪来たる食欲の秋にぴったりな和スイーツが人気の『古都芋本舗』

SNS映えする食べ歩きスイーツが度々話題になる嵐山エリアですが、これからの季節にもぴったりな和スイーツがあります!

古都芋の外観

嵐電「嵐山駅」から徒歩5分ほど、竹林へ向かう角を入ってすぐのところにあるお店『古都芋本舗嵐山店』

古都芋看板

この大きな“芋”の看板が目印です。テイクアウト専門店で営業時間は9:00~18:00で無休となっています。

古都芋メニュー

推しの商品のアピールが凄いです。“炙りみたらし”280円(税込み)!!

炙りみたらし嵐山

串に刺さった大きなお団子が、あふれそうにたっぷり入ったみたらしのタレに浸かってます。こぼれそうです。お団子があまりに大きいので、手元にきた途端に一瞬ひるんでしまうのですが(全部食べ切れるのか?という不安で)、ひとくちかぶりついてしまうとモチモチの食感の合間に染み込んでくるあまじょっぱいタレの美味しさに、どんどん食べ進んでしまいます。

あまりに大きなお団子なので、ひとくち毎にたっぷり入ったタレを絡めながら食すのがオススメです。

嵐山へお立ち寄りの際には、食べ歩きスイーツとしてどうぞ♪

『古都芋本舗嵐山店』はこちら↓

【京都市右京区】2022年10月1日(土)に『京ばあむ 嵐山店』がOPEN!限定品や食べ歩きソフトも!

【京都市右京区】杏仁和ぷりん専門店『ann drop in 嵐山店』でトロサラ飲める爽やか杏仁ドリンクをテイクアウト♪

 

【京都市右京区】まさに今この時期に食べるべき絶品モンブラン。視覚と味覚で贅沢に秋を楽しめます。

2022/09/05 08:30 2022/11/10 21:25
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集