【京都市右京区】地域の方々が憩い集える良い場所(居場所)でありたい『カフェ e-ばしょ』のメニューが良心価格すぎて感謝しかない。

嵐電山ノ内駅を降りて、路地を北へ上がったところにある『welcomeやまの家』

やまの家行き方

小規模多機能型居宅介護サービスを提供する地域密着型の施設です。

その敷地内に『カフェ e-ばしょ』があります。

いいカフェ入口

地域住民が交流できる居場所としての活用を目指して開設されており、どなたでもお気軽にお食事や喫茶を楽しんでいただくことができます。

メニュー表いい場所

ここのメニュー価格が本当に安いんです。

出入り口いい場所

緑に覆われた出入り口が優しく訪問者を迎えてくれます。

いい場所店内

店内も大きな窓から外の緑を眺めることができ明るく、木の温もりを感じる雰囲気です。

いい場所メニュードリンク

こちらがドリンクメニューです。ALL200円という驚きの価格。

いい場所メニュー

そしてこちらがフードメニュー。

セットメニューはどれもドリンク込みの価格というから、我が目を疑ってしまうほどです。200円引いたらフードは100円・・・!!!

モーニングイー場所

こちら“モーニング(トースト)”300円です。ドリンクは豆乳ブルーベリーヨーグルトです。焼きたてのトーストに、ふわふわのスクランブルエッグ、そしてなんとサラダ付です。

いい場所ピザトースト

こちらは“ピザトーストセット”300円です。具材たっぷりなのがお分かりいただけるかと思います。

いい場所フレンチトースト

そしてこちらが“フレンチトーストセット”300円。食べやすくカットしてくれており、1切れ1切れに甘さがしっかり染みています。

いい場所ワッフル

そして“ワッフルセット”300円。こちらもちゃんとトーストしてくれているワッフルに、たっぷりアイスとチョコシロップが。文句なしの一品です。

いい場所暖簾

かなり穴場なので情報もほぼ出ておらず、知らない方も多いこのお店。たくさんの方にとって心地良い場所でありたいというコンセプトをお持ちですので、山ノ内近辺にお立ち寄りの際には是非ご利用ください。

9:00~16:00までの営業で、日曜定休です。

『カフェ e-ばしょ』はこちら↓

2023/04/20 10:30 2023/04/20 10:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集