【京都市右京区】京の美の殿堂が作りだす憩いの空間『よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店』の期間限定メニュー♪

JR嵯峨嵐山駅から徒歩7分。

観光名所である嵐山の竹林が近いこのエリアに『よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店』はあります。

よーじや外観

こちらのお店は、あぶらとり紙で有名な京都の美容ブランド「よーじや」発のカフェで、京都散策の合間にひと休みできるようにというコンセプトで作られました。

抹茶やあんこを使用した京都らしいパフェやロールケーキなどのカフェメニューのほか、パスタやプレートなどのお食事もあります。

この日は期間限定メニューの【抹茶とクリームチーズのパフェ 追い抹茶付き】を頼みました。

抹茶パフェ

よーじやのシンボルマークである“あのお顔”が抹茶のパウダーで描かれています。

凄い技術です…

パフェ全体

一番上の白い層がクリームチーズで、その下に香り高い抹茶のゼリーや、アイス、ケーキなどが敷かれています。

中央にはモチモチの白玉が。

追い抹茶

そして追い抹茶。

濃い抹茶ソースをかけることでより一層深い味わいに変化します。

クリームチーズのまろやかな酸味と抹茶の香りが上品に合わさりとても美味しかったです!

お茶クレープ

テイクアウトで楽しめる【お茶のクレープ】も気になります。

よーじや看板

とても充実した休憩時間を過ごすことができました♪

嵐山散策の合間にぜひ訪れてみてください!

地図はこちら

2021/07/18 19:00 2021/07/19 14:24
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集