【京都市右京区】映えなんて気にしない!味と価格で勝負の王道の〝食べ歩きB級グルメ〟をオススメしたい。

嵐山食べ歩きと言えば、SNSを盛り上げている「映え」スイーツや「映え」グルメの数々ですが、そんな「映え」を気にしない、昔ながらの王道B級グルメで勝負しているお店があります。

たい焼まつかぜ

こちら!!『たい焼 松風』です!

たい焼メニュー

どんな中身が入ろうが、外見に一切変化のないたい焼き。でもそれで良いのです。

オリコン史上初のシングルチャート初登場1位、そして11週連続1位記録を樹立し世代を超えて愛され続けてきた名曲『およげ!たいやきくん』を思い出してください。何十年も毎日毎日鉄板の上で焼かれ続けてきている日本人に愛され続ける不動の人気B級グルメの代表選手は、たい焼きなのです

流行りの「映え」なんて気にしません。味とコスパで勝負してます。

おかずたい焼き

スタンダードな小豆にしようかと思いつつも、もうお昼時というタイミングもあったためこちらのメニューに釘付けに。どちらにしようか悩みに悩み・・・

たい焼きベーコンエッグ

“ベーコンエッグ”300円をオーダー。めちゃくちゃアツアツで渡されます。

型からはみ出してパリパリに焼かれて羽根になっている部分が、チーズなんです。チーズがパリッパリに焼かれてくっついている状態です。美味しい以外のアンサーが思いつかない光景ですよね。

人気№1だったのですね。やはり。これはあと2つは余裕で食べられると思ってしまいました。

「映え」も良いけど、味とコスパで真っ向勝負の昔ながらの愛され食べ歩きB級グルメもオススメですよ!ぜひ!!

『たい焼 松風』はこちら↓

【京都市右京区】まさに今この時期に食べるべき絶品モンブラン。視覚と味覚で贅沢に秋を楽しめます。

【京都市右京区】あまじょっぱいモチモチのお団子を口いっぱいに頬張る至福♪来たる食欲の秋にぴったりな和スイーツが人気の『古都芋本舗』

【京都市右京区】杏仁和ぷりん専門店『ann drop in 嵐山店』でトロサラ飲める爽やか杏仁ドリンクをテイクアウト♪

2022/11/11 08:30 2022/11/11 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集