【京都市右京区】京都初出店で話題の新店『Grace Garden 京都五条店』のパン食べ放題ランチってどんな感じ?

2022年12月12日(月)NEW OPENで京都初出店の話題のお店『Grace Garden 京都五条店』へ。

【京都市右京区】イオンモール京都五条3Fの新店舗が決まったようです。京都初出店となるその店とは?

到着はちょうど11時10分頃。土曜日のランチタイムでしかも、NEW OPENのお店ですから激混みを予測して早めに来ました。

グレースガーデンメニュー1

店外のメニューサンプルを最初に確認。いわゆるファミリー向けのレストランな雰囲気です。

グレイスお子様ランチ

お子様ランチもこの通り、しっかりメニューが揃っています。頼むと『おもちゃ券』がもらえて好きなおもちゃを選べるようです。お子様は喜ぶシステムですね。

スイーツメニュー

魅惑のスイーツが揃ったカフェメニューは14時からとなっています。

ランチメニュー食べ放題

こちらのお店の看板メニュー『パン食べ放題&サラダバー&ドリンクバー付き グレイスランチ』1,518円~ が本日のお目当てです。

入店時間は11時15分。このとき受付表で入店待ちが私の前に1組だけでした。

パン食べ放題

席に案内され、タッチパネルでオーダーします。すでにお食事中のお客様を見渡すと100%が『グレイスランチ』でした。皆さん一択のようですね。

頼むとすぐに、パン用のお皿と立札が到着。お水はドリンクバーコーナーにありますのでセルフで。

その後パンの入った籠を持ったスタッフがパンの説明と共に勧めてくれました。「じゃあ、〇〇と〇〇ください」と、籠の中から自分の欲しいパンを頼めばお皿に入れてくれます。これ以上いらなくなった時には立て札を立てるとストップの合図になるそうです。

サラダバー

オーダーを済ますとサラダバーコーナーで、自由に盛り付けられます。横には、スープ&ドリンクバーコーナーもあります。サラダは新鮮な葉野菜が中心でドレッシングは3種類でした。

この頃すでに店内の席がほぼ埋まってしまっていました。客層は、ファミリー層9割、友人グループ1割という割合です。小さなお子様連れのファミリーがとても多いです。

ベビー&キッズ用の椅子はかなりの数用意されており、お子様連れの場合は着席時にセッティングしてくれます。

グレースランチ1

そして、こちらメインの『地中海産グリル野菜と半熟卵のミートソースドリア』1,518円です。アツアツのトロトロチーズ&クリームの下にミートソースドリアがしっかり詰まっていて、お野菜もわりと多めでした。半分食べ終わったところで半熟卵を割って味変する幸せは想像いただけるかと思います。

で、このドリアを食べ終わるまでに6回ほどはパン籠がまわってきてくれました。

毎回1つ以上いただきましたので、10個以上は食べられたことになります。小ぶりのパンなのであっという間です。利点は子どもたちが黙ってパクパク食べてくれることです。店内ではあちらこちらで小さいお子さんのいる席でパンにパクついている光景が見られました。

子どもが食べやすいシンプルな素朴な味付けのものが多いことも嬉しいポイントだと感じましたし、メインメニューがソースを使った料理なのでパンにソースをつけて食べることもできるんですよね。大人はそれが嬉しい◎

グレースガーデン入口

退店時間はちょうど12時。約45分ほどの滞在でしっかりお腹いっぱいになれました。とにかく開店時間の11時すぐに行くか、ランチタイムをずらして少し遅めにするほうがゆっくりできてオススメかもしれません。お腹いっぱいになりますし、お野菜もしっかり摂れるのでコスパも良いと感じました。

『イオンモール京都五条』はこちら↓

2022/12/18 08:30 2022/12/18 13:38
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集