【京都市右京区】こんなところにお寿司屋さんがOPENしていた!葛野大路三条の交差点からすぐの『おすしとおつまみ 柊』

夕暮れに葛野大路三条の交差点へ向かって嵐電「太秦天神駅」から徒歩で向かう道すがら、見たことのない暖簾が目に留まりました。

このエリアには2022年10月にカフェの新店もOPENしたので、また新店かな?と足が止まりました。

【京都市右京区】2022年10月30日(日)NEW OPEN!『Cafe A bientot』は心も身体も癒してくれる優しい3つ目の居場所。

目についた暖簾

交差点まであと少しという三条通り北側にその暖簾がかかった飲食店らしい雰囲気の入り口があります。

柊の入り口前

やはり飲食店のようです。昼間はかなり頻繁にこの道を通るのですが、夕暮れはめったに通らないので気付きませんでした。

『おすしとおつまみ 柊』が店名です。お寿司屋さんは山ノ内エリアにはほとんど見当たらないのでこれはなんとも嬉しい新店です。

柊の入り口

で、気になるOPENの日ですが、ネット検索してみてもこのお店に関する情報がほとんど見つけられない中、こちらのOPENにあたってテナントを仲介をした不動産会社「大平エステート」【仲介テナントご紹介】のページに見つけました!

そちらに掲載された情報によると、2022年9月20日にOPENしていたそうです。

柊おすしメニュー

こちら、お店の前に置かれたメニュー表です。

おすしメニューと、おつまみメニューが分かれて記載されています。

柊おつまみメニュー

SNSにも情報があがっていない状況ですが、お値段やメニューや外から見たお店の雰囲気はとても魅力的です。

気になった方は是非一度、暖簾をくぐってみてくださいね。

『おすしとおつまみ 柊』はこちら↓

2023/01/19 08:30 2023/01/19 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集