【京都市右京区】子どもたちの力作が展示中です。『京ファミ』と描かれた夢いっぱいの作品はなんとアレで出来ているんです。

2023年2月6日(月)から22日(水)までの期間、京都ファミリー2F吹き抜け前特設会場にて、2月に開催された『ツキイチこども工作教室』でのこどもたちの作品を展示する『エコキャップモザイクアート作品展』が開催されています!

エコキャップ貼り紙

なんとこれ、ペットボトルのキャップの再利用で作成されているようですよ。

ツキイチ2月作品

つながる?ひろがる

?京ファミ?

の文字が鮮やかに彩られた夢いっぱいの素敵な作品に仕上がっていますね。

キャップのアップ

色違いのキャップを集め、上手にそれを並べるとこんな素敵なアートができるなんて驚きですね。作品の前を通るお客さんたちも、思わずにっこり微笑みながら「あら、すごいね~」と感心している様子でした。

特設会場の場所

展示されている2F特設会場は、「スーツ&スーツ」のちょうど向かい側になります。フロアマップはこちら

ちびっこたちが一生懸命エコに取り組んでいるなんて、これは大人も負けていられないですね。

是非、京都ファミリーにお越しの際にはこの作品をご覧になってくださいね。

『京都ファミリー』はこちら↓

2023/02/11 08:30 2023/02/11 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集