【京都市右京区】子連れでも美味しいカレーが食べたい!を叶えてくれる店が大映通り商店街にあります。

子連れでも、美味しいランチをゆっくり食べたい。せめて外食するときくらいは。

それが全世界のママさんの心の声だと、筆者も色んなお店に日々伺う度に痛感しています。

そして、それが叶うお店が太秦にあるとのこと。本格インド料理のお店だそうで、ちょっと子連れとはイメージがかけ離れていますがどんな様子なんでしょうか。

大魔神の向かい側

そのお店は、大映通り商店街の名物「大魔神」の向かい側にあります。

創作インド料理『ダルマサラ』。

実は、このお店のセットを以前Uber Eatsで一度頼んだことがあります。すごく美味しくてまた絶対頼もうと決めていたお店でした。

ダルマサラ外観

本格的なインドカレーが食べられるお店のようです。2F建てです。

キッズスペース

2Fにキッズスペースを新しく設置!!これです。不要になった子供服やおもちゃなどの持ち込みも承りますとの記載が。

1階の店内ダルマサラ

入店すると1Fは、いたって普通のカウンター席があり

1階テーブル席ダルマサラ

奥にいくとテーブル席もあり、もう本当に普通の店内です。

お店のスタッフさんに、キッズスペースの利用の要望を申し出ました。(スタッフさんは外国の方ですがこちらの話すことは理解してくださいます)

するとさらに奥に進み、細い階段を上がる2Fに案内してくれました。

キッズスペースダルマサラ

こちらがキッズスペースです。おもちゃや絵本は、たくさんとは言えませんが食事の間に遊ばせるには十分です。なにより人工芝を敷いてくれているのがありがたいです。

キッズスペース食事

で、キッズスペース内にテーブル席が1席分あるのでこちらで食事をすることができます。複数組は無理なのですが1組だけなら可能です。遊ぶ我が子をすぐそばに眺め見守りながらの外食がやっと叶います。

ダルマサラランチセット

オーダーしたのは“Aセットランチ”880円です。チキンカレーにナンorライス、サラダ、チキンティカ1P、ドリンクがついてとかなりお得なセットです。

※写真のナンはすごく大きくてお皿が出てテーブルにつきそうだったので、到着後すぐにちぎっています。

ナンも焼きたてだし、カレーも本格的、以前食べたときも美味しかったですがやはり作り立ての美味しさは格別です。

ダルマサラパンフ

2Fには他テーブル席もあり、わりと広めです。オープンすぐに入店したのですが、お店を出る頃には1F、2F両方で数組お客様が入っていました。

ダルマサラメニュー

毎月7のつく日はおかわりナン1枚サービス・・・!?

なかなか子連れで食事できる店がないことに嘆いている親御さんにはとても利用しやすいお店だと思います。また、キッズスペースをより充実させるためにおもちゃの提供などいただける方は是非お店のほうまでお持ちされてはいかがでしょうか。

『ダルマサラ』はこちら↓

2022/10/30 08:30 2022/10/30 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集