【京都市右京区】住宅街の中に年中ハワイ気分で過ごせる隠れ家カフェがある?帰り際に思わず店名を声に出したくなるその素敵空間とは・・・?

西京極駅近くの住宅街に、ハワイ気分に浸れる素敵カフェがあるとの情報を入手しました。

ハナホウカフェ外観

お店の名前は『Hana hou CAFE(ハナホウカフェ)』です。

ハナホウカフェ入口

〝Hana hou〟とは、ハワイ語で「アンコール」を意味する言葉だそうです。

ハナホウカフェ店内1

ハワイアンな雰囲気漂う店内。

ハナホウカフェ店内2

家具や小物のチョイスで、オーナーさんのセンスの良さがめちゃくちゃ伝わってきます。

ハナホウカフェ店内3

ソファ席もあります。もう、ここに住みたい。

ハナホウメニュー1

朝の9時から営業されています。モーニングをこの空間でいただけるなんて、贅沢です。

ハナホウメニュー2

どうしても甘いものが食べたくて、迷わずワッフルをオーダーしました。ワッフルメニューが充実しています。

ワッフルハーフ

“バナナワッフルミニ”450円“カフェオレ”450円です。

ハナホウカフェワッフル

焼きたてサクサクのワッフルに、バニラアイスとバナナ。たっぷりホイップにチョコがかかっています。ミニでも十分満たされるボリュームでした。

店からの景色ハナホウ

窓から見えるグリーンに癒されます。ここはハワイだっけ?な気分に。

食事を済ませお店を出るときに思わず〝Hana hou!〟と声に出したいくらい心地良い時間を過ごすことができました。

住宅街の隠れた秘密のハワイアンカフェで日常を忘れてゆっくり過ごしてみてください。

定休日は水曜、第2・4木曜です。

『Hana hou CAFE(ハナホウカフェ)』はこちら↓

2022/10/26 08:30 2022/10/26 19:14
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集