【京都市右京区】西院の飲み屋街の灯りが1つ消えてしまった・・・西院駅すぐの『時代屋 西院店』が2023年3月15日をもって閉店していました。

西院駅からすぐの通りを南に下がった場所に、そのお店はありました。

飲み屋や居酒屋が多い通りなので、昼間はとても静かな通りの一角。

西院駅すぐの街

角地で少しだけ歪な形をしたこのマンションの1Fにて営業されていたのが、炭火やきとりと本格釜めしの『時代屋』です。

西院の街角

『時代屋』は京都府内に現在確認できるだけで6店舗営業中で、こちらは西院店でした。

時代屋の状態

テイクアウトや宅配なども行っており、手軽にそして低価格に焼き鳥を提供する安定したお店だという印象がありました。

時代や閉店のお知らせ

2023年3月15日で閉店するというお知らせを見つけました。新型コロナ時期を乗り越えてこれたことなど含め、すべての関係者の方々へ感謝の想いが綴られています。

時代屋やきとり

昼間通っても閉店していることに気付かない佇まいですが、閉店したんだと意識して改めて眺めると同じ通りでも、西院の飲み屋街の灯りが1つ消えてしまったのか・・・と少し寂しく感じてしまいます。

この場所に新しいお店の明かりが灯る日を待ちましょう。

『時代屋西院店』だった場所はこちら↓

2023/04/11 08:30 2023/04/11 11:29
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集