【京都市右京区】とびきり可愛いコラボ車両がもうそろそろ見納め・・・寅年と共に去りぬ電車とは?

2日続けての嵐電ネタです。

嵐電しまじろう号

2021年11月19日から株式会社ベネッセコーポレーションと京福電気鉄道株式会社とがコラボして車両の外観全面および内装をしまじろう仕様に装飾した、日本で初めてとなるフルラッピング電車の「嵐電『しまじろう』号」の運行を開始しています。

しまじろう号車内1

通り過ぎていく『しまじろう』号を眺めるばかりの日々でしたが、なんと先日初乗車できました。

しまじろう車内2

外観もめちゃくちゃ可愛くて見かける度に目がハートになっていたのですが、内装はまたそれを超えてくるレベルの可愛さで、しまじろうの登場キャラクター尽くしの車内に乗車中ずっとソワソワわくわくが止まりませんでした!

しまじろう号車内3

落ち着きなくずっとキョロキョロしてしまいました・・・。

しまじろう号車内シート

人が座っていない座席から顔を出すキャラのいないいないばあっ!に笑顔になれます。これを見た子供たちの笑顔まで思い浮かんでしまいます。

しまじろう号車内4

「しまじろう」のフルラッピング電車は今回が日本初となり、2022 年の寅年にかけて約1年間の期間限定で走行します。とプレスリリースには記載がありました。

ですが、1年以上経過した2022年12月3日現在もこの車両は運行中です。

しまじろう号外観

そこで嵐電大宮駅の駅員さんに、尋ねてみました。「しまじろう号の運行はいつまでですか?」と。返ってきた答えは「もうそろそろですよ、そろそろ。」

もうそろそろ運行終了だそうです。

お子様連れの方には、運行終了前に是非ご乗車いただきたいです。

【京都市右京区】大島紬張りの背もたれの高級車両が2022年12月1日より運行スタート。京都市と龍郷町を繋いだ縁とは。

2022/12/03 08:30 2022/12/03 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集