【京都市右京区】焼きたてパンがすぐに食べられるイートイン&カフェスペースが好評な早朝から開いているパン屋『ポシェット』

ポシェット外観

パン屋は早朝から開いているのは当たり前とは言え、6:30から開けてくれているお店はめったにありません。というか、最近そんなお店聞いたこともありませんでした。

ところが、ありました。梅津の四条通り沿いにあるベーカリー『ポシェット』です。

ポシェット入口

月曜定休の6:30~19:00まで。時間変更となっているのは19:30閉店を30分繰り上げての変更であって、早朝営業は変わらず。朝早くから1日が始まる主婦や働く方々の心強い味方ですよね。

ポシェット売り場

パンは焼き上がりの時間が決まっているとのことで順次、売り場に並ぶようです。

こちらのお店は売り場の隣にカフェスペースが併設されており、売り場で購入した焼きたてパンを隣に持ち込みイートインスペースとして利用できると人気なんだそう。

ポシェットイートイン

モーニングメニューもあります。

モーニングポシェット

モーニングメニューはなんと開店時間から14時まで頼めるようで。7時間半もあります。そしてなんとドリンクバー付きです!もはや友達と一緒にランチとしていただきながら、コーヒー飲んでお喋りで長居できちゃうとか考えてしまいます。

モーニングセットポシェット

今回は“モーニングセット”640円(税込)をいただくことにしました。

朝食ポシェット

軽食メニューあり、

ポシェットランチ

ランチメニューあり、

ドリンクメニューポシェット

カフェとしてもかなりのメニューの充実っぷりです。

せっかくなら焼きたてパンを買って、イートインでドリンクと一緒にゆっくり召し上がってみて下さいね。

『ポシェット』はこちら↓

2022/10/16 08:30 2022/10/16 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集