【京都市右京区】14周年を迎えた『Cafe Arrows』で開放感ある店内から路面電車を眺めながら、メニュー豊富で充実のランチタイムを満喫♪新店舗OPENの予定も・・・?

嵐電「太秦天神川」駅を降りてすぐサンサ右京の1Fに入っている『Cafe Arrows』は看板メニューをカレーとするカフェレストランです。

サンサ右京一階

電車に乗る前後や、役所や近くの医院への行き帰りに立ち寄るにはすごく便利な場所にあります。

アローズ外観

2022年10月で開店14周年を迎えたそうです。

14周年ボード

手書きのウェルカムボードには優しく可愛い文字とイラストが。

手書きボード&ベンチ

開放的で入りやすい雰囲気ですので、ふらっと立ち寄りたくなります。

ハロウィン店内

店内は喫茶店らしさのあるカフェという感じです。シンプルですっきりと清潔感があり、木の温かみのある内装です。

アローズお店の雰囲気

店内から外がよく見えますよね。路面電車を眺めながらのんびり過ごせるんです。

アローズメニュー1

カレーの種類が多い!さすが看板メニューです。

アローズメニュー2

メニューはかなりの充実っぷりです。何を頼むか迷いますね。

アローズモーニング

早い時間であればモーニングがオススメです。

アローズランチメニュー

前日の晩ご飯に不覚にもカレーを食べていたので、ランチメニューから“ミックスフライランチ”1,030円(税込)を頼むことにしました。

アローズランチフライ

副菜がたっぷりでフライの量も大きさもちょうど良し◎で、バランスの良い食事をいただくことが出来ました。

アローズ期間限定スイーツ

期間限定オリジナルスイーツもありますね。すごく魅力的です。これを目当てでカフェタイムに来るのも良さそうです。

12時~13時過ぎまでの滞在でしたが、徐々にお客さんで席が埋まっていき食べ終わる頃には外でお待ちの方もいるなど、ランチタイムの人気が窺える光景でした。ビジネスマンをはじめ、主婦や学生さんなど、来客層の幅広さもまた印象的でした。

10~11月に右京区に2店舗目のオープン予定があるということで、またそのお知らせができる日を楽しみにしたいと思います。

14周年を迎えてますます地元民に愛されるこちらのお店に是非お立ち寄りください♪

『Cafe Arrows』はこちら↓

2022/10/06 08:30 2022/10/06 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集