【京都市右京区】西京極のお洒落カフェ♪アツアツ焼きたての軽食とこだわりのドリンク&スイーツでほっとひと息できる『27G tsunaguカフェ』

西京極駅から徒歩5分ほどの葛野大路通り沿いに、2022年5月にオープンしたお洒落カフェがあると話題です。その名も『27G tsunaguカフェ』

カフェの少ないエリアだけに期待が高まります♪

27G看板

手書きのボードがお出迎えしてくれています。思わず足を止めてしまいますね。

27G外観

ボードを見なければ一体何のお店だろうと通り過ぎてしまいそうですが、『27G』の文字が目印です。

27G店内1

1階はカウンターが2席。テイクアウトの待ち時間用の席も入口すぐにあります。ウッディで落ち着いた雰囲気です。

27G店内2

イートイン席は2Fです。壁の白さと窓からの採光でとても明るい空間でテーブルは12席。1Fからだとこんなに広い2Fがあるんだと少し驚くほどに広々と見えます。

27Gメニュー表

気になるメニューですが、軽食として人気なのが“だいちゃん焼き”だそうで、中身は数種類(200円~)あります。ドリンク(350円~)、かき氷(600円~)も種類多めです。

27Gだいちゃん焼き

だいちゃん焼きは、羽根つきで焼きたてアツアツです。羽根の部分がパリッとサクッと焼き菓子のよう。

27Gだいちゃん中身

割ると中の餡がとろりと甘い香りとともに顔を出します。(こちらは“井筒八つ橋の粒あん&求肥”です)

27Gドリンク

新メニューだという梅ソーダは、中に入った大きな梅の酸味が爽やかにソーダと一緒に喉を刺激して、猛暑で疲れた身体に染み入るようでした。

西京極エリアの新名物になりそうなだいちゃん焼きがあるこちらのカフェへ、新たな味覚と空間とのつながりを求めてお立ち寄りされてはいかがでしょうか。

『27G tsunaguカフェ』はこちら↓ 

2022/08/23 08:30 2022/08/23 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ