【京都市右京区】お茶のお供はケーキ?それともパン?『タンタシオン・ダンジュ 太子道店』で過ごす自由なカフェタイム。

JR花園駅から徒歩10分、新二条通り沿いにある『タンタシオン・ダンジュ 太子道店』。

タンタシオン・ダンジュ外観

タンタシオン・ダンジュとは、フランス語で「天使の誘惑」という意味だそうです。

タンタシオンカフェスペース

こちらのお店では、パンやケーキを販売すると同時に、併設されているカフェでそれらを頂くことも可能です。

タンタシオンのケーキ

店内入ってすぐに見えるショーケースにはケーキがずらり。

タンタシオンのパインチーズタルト

パイナップルと白ワインを使用したチーズタルトや、

タンタシオンのクレームダンジュ

季節限定のクレーム・ダンジュなど独創的なケーキが多く、興味が惹かれます。

そしてその後ろにはパンのコーナーが広がっています。

タンタシオンのハード系パン

ハードな食感のパンや、

タンタシオンのベーグル

ベーグルなども!小腹がすいている時にもってこいですね。

美味しそうなケーキにパン…。

悩んだ挙句この日は【レモンパイ】を注文しました。

タンタシオンのレモンパイ

見るからにフレッシュなパイ♪

こちらのパイは、レモンクリームの部分はプルプルとしたエアリーな食感。レモンの爽やかな風味がくせになります。

タンタシオンレモンパイ層

レモンクリームの下にはスポンジの層があり、一番下にはサクサクのパイ生地が。一番上の甘いクリームが、レモンの酸味をより引き立たせています。

レモンパイとアイスティー

茶葉の香りが豊かなアイスティーと一緒にいただいて、すっかり癒されました。

今度訪れる際には、評判のランチを食べに行きたいと思います!

タンタシオンランチメニュー

ぜひ『タンタシオン・ダンジュ 太子道店』で自由なカフェタイムを過ごしてみてください♪

タンタシオンの外観2

地図はこちら

2021/06/27 20:55 2021/06/28 10:59
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集