【京都市右京区】映画村でリアル謎解きゲームに挑戦!探偵になって謎解き&宝探しができる『はてな監督の消えたうずまさコレクション』

2023年3月18日(土)から、東映太秦映画村にて『はてな監督の消えたうずまさコレクション』が開催されています。

うずまさコレポス

この謎解きゲームは・・・「はてな監督」という映画監督が収集していた「うずまさコレクション」。その在処が暗号化されて記されたノートを読み解き、コレクションの行方の調査を行うというものです。

映画村チラシ

LINEアプリを利用したゲームになっているそうです。参加は無料で、一人でもグループでも参加でき、所要時間は90~120分です。

うずコレ上

こちらは『クロネコキューブ株式会社』という謎解きゲームの企画制作を手掛ける会社によるもので、この会社の制作する謎解きゲームは全国各地の様々な企業から制作依頼されているようです。

参加者が主人公になり、非日常の世界に入り込んだ感覚と謎が解けた時の快感、周囲と協力する連帯感などリアルな体感や感情をもつことができるというこの謎解きゲーム。

うずコレタイトル

こども用だなんて決めつけずに、大人も一緒に参加すると楽しめそうですね。

2023年7月9日(日)まで開催しています。

『東映太秦映画村』はこちら↓

2023/04/07 11:30 2023/04/07 21:15
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集