【京都市右京区】立ち飲みができて弁当も買える八百屋があるみたい?場所はどこ?お店の正体は?

JR花園駅前に面白い八百屋さんがあるとのこと・・・。

花園駅

駅から本当にすぐ、横断歩道渡ったところにあるビルの1Fにそのお店はあります。

花園駅前

こちら、『808(やおや)』というその名の通り八百屋さんです。が、それだけに止まらないとてもユニークな営業形態をとってらっしゃいます。

やおやの前

お弁当を販売されています。八百屋さんが作るお弁当だなんて、絶対栄養満点で美味しいお墨付きだと思いますよね。

やおやの弁当

なんで、お弁当を出せるのかというと、なんと八百屋なのに立ち飲みスペースが店内に併設されているのです。要は調理場があるので、弁当も作れちゃうってわけです。

立ち飲み八百屋

頼めばお店で購入した新鮮お野菜をすぐに調理してくれ、それをお酒と一緒にいただけるとか。なんて斬新かつ魅力的なシステムなんでしょう。なんだかワクワクします。

とってもお求めやすい価格で、京都の農家を中心に農薬不使用や微農薬、減農薬などの季節のお野菜や果物をたくさん揃えてくれている体にも優しい・嬉しい八百屋さんです。

八百屋で立ち飲み屋で、弁当屋な3足の草鞋営業のこの楽しい『808(やおや)』、気になった方は是非行ってみてください♪

『808(やおや)』はこちら↓

2023/03/24 08:30 2023/03/24 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集