【京都市右京区】知らなきゃ損?!右京区民のまちづくり交流拠点『MACHIKO』では毎月たくさんの催しが予定されています。

右京区民まちづくり交流拠点『MACHIKO』は、右京区役所内(サンサ右京)1階南入り口横にあります。

サンサ右京1Fフロア

オレンジ色の看板が目印です。

マチコ看板

平日の9時から17時まで開いていて、右京区民の交流及びまちづくり活動等に使えるコミュニティースペースとなっています。申請をすればイベントなどで貸し切ることも可能です。

マチコの中

毎月色んな団体や個人による催しが開催されています。

2月のスケジュール

入り口付近のボードにてその月のスケジュールを確認することが出来ます。持ち帰り用のスケジュール表もあります◎

子育て世代に向けた催しが多いです。同じ立場や環境の方々同士の交流で、悩みを相談したり何気ないお喋りでストレスを解消したり、活用の仕方は参加者それぞれの自由です。

画像は2023年2月の撮影時のものです。3月のスケジュール右京区ホームページから確認できます。PDFはこちら

貼り紙スケジュール

MACHIKO内の掲示板には、スケジュールの催しについて詳細の載ったチラシも掲示されていますので、ゆっくりご覧になってみてください。気になる催しには是非お気軽にご参加を♪

マチコ入口付近

サンサ右京に御用の際にも覗いてみてくださいね。

『SANSA右京』はこちら↓

2023/03/03 08:30 2023/03/03 08:30
torako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集