【京都市右京区】9月16日にリニューアルオープンした『福寿園 嵐山茶屋』へ行ってきました♪

2021916日にリニューアルオープンした『福寿園 嵐山茶屋』。

新しくなったばかりのお店へお邪魔しました!

こちらのお店は嵐山の観光スポット昇龍苑の中にある宇治茶カフェです。

嵐山茶屋外観

大きく開けた開放的な店内。

爽やかな雰囲気が心地良いです♪

福寿園ハーブティー

様々な種類のハーブティーのティーバッグや、

福寿園茶道具

茶道具なども置かれており、多様なお茶の楽しみ方を提供してくれています!

この日注文したのは、ニュースタイルのドリンクであるドリップティー・ほうじ茶。

ドリップティー

目の前でお茶をドリップして入れてくださいます。

ゆっくりといれられるお茶を見ているとワクワクしてきます。

ほうじ茶ドリップティー

可愛らしいモンキークッキーと一緒に頂きました!

飲むと香ばしいほうじ茶の香りが口中に広がり、後味はスッキリしてとっても癒されます。

コーヒーやジュースではなく、お茶をカフェで頂くというのはなんだか新鮮に感じられましたが、お茶の魅力に改めて気づくことが出来ました!

福寿園嵐山茶屋

ぜひリニューアルした店舗で、お茶の素晴らしさに触れてみてください!

地図はこちら

2021/10/01 23:10 2021/10/02 16:51
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集