【京都市右京区】嵐山で味わう本格スパイスカレー☆『明星咖喱(みょうじょうカレー)』

京福電鉄車折神社駅より歩いて4分。

嵯峨明星町にある『明星咖』。

明星カリー外観

この素敵なネーミングに興味を惹かれ、お店を訪ねました。

店内は木を基調としたとてもお洒落な空間。

明星カリーキッチン

いかにも美味しいカレーが運ばれてきそうなキッチンです♪

メニューがこちら。

明星カリーメニュー

3種類のカレーが用意されており、

1種のみ、2種あいがけ、3種あいがけを選択することができます。

ご飯を多めにしたり、トッピングを加えたりとアレンジも可能◎

この日は3種あいがけカレーをいただきました!

明星カリーカレー

この日用意されていたのは(左から)トムカーガイ、キーマカレー、アサリのココナッツカレー。

タイのスープ・トムカーガイは辛味と酸味のバランスが絶妙でご飯によく合います。

パクチーは、店主の方が好き嫌いを尋ねてくださいます!

定番のキーマカレーはひき肉の食感がしっかりと残っており、噛めば噛むほど旨みを感じられました。

アサリのココナッツカレーは、アサリの豊かな風味を残しつつ甘めに仕上がったカレー。

三者三様の本格的な美味しさをたっぷり楽しむことができました!

カレーアップ

カレーの魅力とは底知れないものがありますよね♪明星咖喱で、また新たなカレーの美味しさを知りました。

カレー好きの方にはぜひとも訪れていただきたいお店です。

地図はこちら

2021/08/31 18:45 2021/08/31 18:50
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集