【京都市右京区】新作続々!フルーツのタルトが大人気のお店。西院『ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO』

阪急西院駅より歩いて4分。

新鮮なフルーツをふんだんに使用したタルトが大人気の『ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO』。

ロッカ外観

メニューはどれも旬の素材を使用したものなので、訪れる季節によってショーケースに並ぶスイーツたちは変動するようです。

今の時期は一体どんなものが並んでいるのでしょうか?

こちらは【桃とアールグレイ】のタルト。

桃タルト

夏が旬の桃がずっしり積まれた贅沢なタルトです。アクセントのアールグレイがポイント♪

同じく桃を使用した【桃のパンナコッタ】。

桃パンな

桃の果実とソースがたっぷり入ったカップドルチェです!

こちらの【パイナップルとラベンダー】は、トロピカルフルーツのパイナップルがゴロゴロのったタルト♪ ラベンダーゼリーがアクセントになっています。

パインタルト

 

そしてこちらが、【メロンとヨーグルトミント】。

メロンタルト

見るからにジューシーそうなまん丸のメロンたち。

食べると甘みの強さを実感します。

サックリ食感のタルト生地は想像よりも高さがあり、中にたっぷりとクリームが詰まっています。

メロンタルトアップ

そのクリームの中に、ヨーグルトミントムースが閉じ込めれており、その部分を食べると一気にタルトが爽やかな風味に変化します。

メロンとミントの相性の良さに初めて気付かされました♪

『ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO』のタルトは、旬のフルーツとアクセントになる素材の組み合わせが本当に秀逸です!

ロッカクッキー

お土産にしたい焼き菓子やドリンクメニューも豊富な『ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO』。

季節ごとに訪れたい素敵なお店です。

地図はこちら

2021/08/27 19:05 2021/08/27 19:07
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集