【京都市右京区】多くの人に知ってほしい太秦の穴場カフェを発見! オーストラリア発のベーカリーカフェ『The yellow deli(ザ イエローデリ)』。

京福電鉄・帷子ノ辻駅から歩いて3分、大映通り商店街にあるベーカリーカフェ『The yellow deli(ザ イエローデリ)』。

イエローでり看板

こちらは、オーストラリアのブールマウンテンズという、大自然が魅力の観光地からやってきたベーカリーカフェ。

その日本第一号店が、太秦にあるのです!

イエローデリ外観

店名にもある〝イエロー〟を基調にしたウッディな外観がおしゃれです。

イエローデリパン

店内では、北海道産全粒粉を70パーセント以上使用したこだわりのパンたちが販売されていました。

イエローデリケーキ

ショーケースにはサンドやケーキなんかもスタンバイされています♪

カフェメニューはホットサンドがメイン。

4種類のホットサンドのほか、オリジナルでもサンドイッチを作れるとのことです。

この日は、【デリーローズ】というホットサンドをいただきました。

テリーローズ

トマトベースのホットサンドで、中にはローストビーフ、パストラミビーフ、ホットペッパーチーズやマスタードなどが入っています。

デリーローズ中身

ビーフの味わいに、トマトの爽やかさとほのかなスパイシーさが加わりとっても美味しいホットサンドです!

バナナミルク

こちらのバナナミルクは、しっかりと果実感が残った、ふんわりやさしい甘さのドリンクに仕上がっています。

そして帰る際、接客中にフレンドリーに話しかけてくださった店員さんが、バナナマフィンをプレゼントしてくださいました。

バナナマフィン

温かい優しさを感じた瞬間でした♪

太秦にこんな素敵なカフェがあるということを、より多くの方に知っていただければと思います!

イエローでり店内

気になった方はぜひ訪ねてみてください

地図はこちら

2021/08/22 19:16 2021/08/22 23:07
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集