【京都市右京区】『嵐山ちりめん細工館』でほっこり可愛い嵐山みやげを探そう♪

JR嵯峨嵐山駅より徒歩7分のところに、嵐山みやげにぴったりのお店があります。

ちりめん細工館外観

お店の名前は『嵐山ちりめん細工館』。

和の雰囲気を感じる外観です。

ちりめん細工とは、江戸時代から伝わる伝統手芸。

このちりめん細工館では、その手法を用いて作られたほっこりするような可愛らしい小物が多数集められています。

 

店内に入ると、ちりめん細工の鮮やかな色味とコレクションの数々につい目を奪われてしまいます。

吊り下げ飾り

つるして飾るユニークなお人形たちがずらり勢揃い。

ちりめん細工館店内

どれも表情が可愛らしくて迷ってしまいます。

こちらは2階も売り場になっているので、階段を昇ろうとすると

着物ディスプレイ

ミニチュアの着物と小物がいくつもディスプレイされていました!

ミニチュア着物

細部にまでこだわられていて、配置や色味も完璧あまりの可愛さにしばらく見とれていました。

ちりめん細工館2階

2階には、京都らしいアクセサリーがたくさん取り揃えられていました。

アクセサリー

色も種類も豊富なのでおみやげにぴったりです。

お土産ちりめん細工

見どころが多すぎて、想像以上に長居してしまいました!

じっくりと嵐山みやげを選ぶのにもってこいの『嵐山ちりめん細工館』。

ぜひ訪れてみてください♪

地図はこちら

2021/07/13 16:16 2021/07/13 16:16
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集