【京都市右京区】京友禅と光が生み出す幻想的な空間「キモノフォレスト」夜のライトアップ♪

嵐電嵐山駅のはんなりほっこりスクエア内にある、人気の観光スポット「キモノフォレスト」。
ここには京都の伝統工芸品・京友禅の柄をまとった色とりどりのポールが立ち並んでいます。
その数のべ600本! 豪華絢爛なその光景は、嵐山に訪れた人々を魅了します。

そんなキモノフォレスト、夜になるとライトアップがなされるのです。

嵐山駅キモノフォレスト
昼間とは一味違う、幻想的な風景を楽しむことができます。

“着物の小径”と呼ばれる小道。

着物の小径
雅やかな京友禅の間を通り抜けるという不思議な体験ができます。
まるで別世界に足を踏み入れたような感覚。

着物の小径の先には、パワースポットとして親しまれる“龍の愛宕池”があります。

龍の愛宕池
球状の龍に向けて祈れば願い事が叶い、愛宕の水に手を浸すと心が安らぎ幸せが手に入るとされています。
美しい光の中で願い事をするとなんだか本当に叶いそうですよね♪

キモノフォレストライトアップ

嵐山の夜の一押しスポット「キモノフォレスト」のライトアップ。
京都らしさ溢れる幻想的な空間にぜひ訪れてみてください!

地図はこちら

2021/07/09 14:25 2021/07/09 14:25
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集