【京都市右京区】『cafe neige 喫茶とおやつ』―丁寧さを感じる自家製のおやつは心がほっとするやさしい味でした。

JR嵯峨嵐山駅より徒歩9分、丸太町通りの西端に位置するエリアにある『cafe neige 喫茶とおやつ』

ネージュ外観

味しそうな自家製おやつがあると知り、さっそくお邪魔しました。

ネージュ店内

店内は所々にドライフラワーがあしらわれており、温かみを感じる空間。

ネージュ席

席についてお目当てのものを注文します。

メニュー表がこちら。

ネージュメニュー

この他にToday’s menuとして、いくつかのフードメニューが用意されていますので、そちらも要チェックです。

トライフル

この日注文したのは【メロンのトライフル】。

トライフルとは、アイスクリームやスポンジケーキ、フルーツなどを器の中で層状に重ねたスイーツのこと。

トライフルアップ

メロンがふんだんに使用されています。なんて贅沢なおやつでしょう!

トライフルサイド

ふわふわのスポンジの上を次第にアイスが溶けていきなんとも美味しい。キウイの程よい酸味が、甘いトライフルのアクセントになっています。

そして1番下には香ばしいザクザククッキーが!食感の変化も楽しめます♪

トライフルズーム

一つ一つ丁寧に作られたんだろうなと感じられる、自然でほっとする甘さのおやつでした。

アイスコーヒー

一緒にいただいたアイスコーヒー。深い苦味がおやつとの相性抜群でした♪

ネージュ看板

自家製のおやつで丁寧におもてなししてくれる『cafe neige 喫茶とおやつ』。

やさしい甘さに癒されに来てみてください♪

地図はこちら

2021/07/02 08:30 2021/07/02 08:30
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集