【京都市右京区】人力車がコンセプト!嵐山らしさの満載カフェ『Rickshaw café (リキシャカフェ)』

JR嵯峨嵐山駅を降りてすぐに見えてくる『Rickshaw café (リキシャカフェ)』。

リキシャカフェ力車

店前には実物大の力車が置かれています。

店内に入るとすぐに物販コーナーが設けられています。

リキシャカフェの物販

リキシャカフェオリジナルのグッズが購入できるようです。京都らしい品々はお土産にピッタリです!

リキシャカフェ店内

光が差し込む開放感のある店内。ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごせそうです。

この日は話題のスイーツ、チョコレートマリトッツォとアイスコーヒーをいただきました。

 

リキシャカフェメニュー

こちらのチョコレートマリトッツォは、ふわふわのパン生地の中にチョコクリームがたっぷり詰まっています。濃厚なチョコチップの食感がとても楽しいスイーツです!

注文したものが、ミニチュアの力車と共に運ばれてくるのが独特で可愛い♪

リキシャカフェでは、豊富なフードメニューやドリンクメニューが用意されており、2021年6月5日にはかき氷の提供も始まったとのことです!

リキシャカフェ外観

嵐山らしさを堪能できる『Rickshaw café (リキシャカフェ)』。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

地図はこちら

2021/06/20 19:55 2021/06/21 07:42
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集