【京都市右京区】1歩足を踏み入れればそこは〝くつろぎの異空間〟花園『ワンダアカフェ』へ行ってきました♪

JR花園駅を降りて徒歩15分、妙心寺の近くに『ワンダアカフェ』というカフェがあります。

ワンダアカフェ外観アップ

お店のこだわりが溢れ出る外観。見るからに面白そうな雰囲気です。

引き込まれるようにして店内へ踏み込みました。

ワンダアカフェ1階

中は暗めで、怪しげな色の照明がよく映えます。店主の方の趣味が存分に発揮された店内。ビートルズがお好きなのでしょうか♪

一つ一つのインテリアがオシャレで可愛い。もので溢れているけど美しく配置されていて素敵ですよね。

この日は1階が満席だったために、2階の席に案内していただきました。

ワンダアカフェ2階

2階も全くこちらを飽きさせません。

ワンダアカフェの本棚

大量のフィギュアやおもちゃ、漫画や本が所狭しと並べられています。本などは読んでもいいと仰ってくださいました。

そして私が一番驚いたのがこちらの、トイレ。

ワンダアカフェのトイレ

扉を開けた瞬間思わず目を見開いてしまいました…照明などの細部に至るまでこだわられている、まさに異空間。

ワンダアカフェの席

なんだか自習がはかどりそうな席もありました。

お店の雰囲気を一通り楽しんだら席に戻って料理を注文します。私の席には聖子ちゃんが。

ワンダアカフェのテーブル

17時以降は夜食のメニューから選びます。

ワンダアカフェメニュー

この日はカレーピラフを選びました。

カレーピラフ

スパイシーで具だくさん。暑い季節にもってこいのメニューです♪

カレーピラフアップ

大盛りや得大盛りなども出来るそうですが、こちらのお店は基本的にお料理の量が多いようで、普通サイズでも満腹になれました!

ワンダアカフェコーヒー

ものに囲まれた怪しげな空間なのに居心地抜群のとっても不思議な『ワンダアカフェ』。

ワンダアカフェ外観

ぜひ訪れてみてください♪

地図はこちら

2021/06/16 08:30 2021/06/16 08:30
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集