【京都市右京区】嵐山で美味しいプリンはいかが?渡月橋のそばにある『京風凛(きょうぷりん)』

JR嵯峨嵐山駅から徒歩10分、嵐山の渡月橋のすぐ側に『京風凛(きょうぷりん)』というプリン屋さんがあります。

京ぷりん

2021421日にオープンしたばかりのお店です。

当て字での名前が京都らしくてお洒落ですよね!

京プリンショーケース

店内のショーケースにはたくさんのプリンたちが並んでいます。

どれも京都産の卵と牛乳を使用したこだわりのプリンです。

この日は、定番のプレーンのプリン【向日葵】をはじめ、京都らしい抹茶のプリン【若草】、夏限定の塩レモンのプリン【檸檬】、自家製キャラメルを使用した塩キャラメルのプリン【伽羅】がありました。

どの味も美味しそうで、とても迷いました

京プリン塩キャラメル

そして【伽羅(塩キャラメル)】を選びました♪

瓶に描かれたイラストも京都らしくとてもオシャレ。お土産にもピッタリです!

京プリン中身

プリンのお味は、甘さ控えめながらもふんわりとキャラメルの風味が感じられてすごく美味しかったです。

また、ほかの味のプリンも食べたいなと思いました!

京プリン店内

プリン好きな方は是非『京風凛(きょうぷりん)へいらしてみてください♪

地図はこちら

2021/06/10 15:45 2021/06/10 19:01
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集