【京都市右京区】三条葛野大路付近に突如現れた気になる扉。いったい何の店?
三条葛野大路交差点から西に、嵐電「太秦天神川」駅に向かって歩いているとちょうどバス停「庚申前」を過ぎてすぐのところで、あれ?っと足を止めました。
今まで見なかった扉が目に入ったからです。
こんなところに建物あったっけ?こんな扉あったっけ??と不思議に思ってよく見ると、店名らしき文字をライトの下に見つけました。
『cafe A bientot』。新しくできたカフェでしょうか。でもまだ営業している様子がありませんので、OPEN前の段階のようです。
ポストの上に名刺入れがあったので、そこから名刺をもらってきました。店名横の「3つ目の居場所」と書かれているのが気になります。
「abientot」=アビヤント 読むのですね。フランス語。意味が書かれています。
公式インスタグラムに情報が載っていました。現在OPENに向けて準備が進んでいるそうです。「3つ目の居場所」への思いも記されていました。店内の画像を見るとすごく良い雰囲気です。減塩フードと、グルテンフリー&低糖質スイーツという体に優しいカフェメニューになるそうで、期待大です。
本を読んだりしてゆっくり静かに寛げるようなカフェがもっとあったら良いなと思っていたエリアなので、OPENがとても待ち遠しいです。
『cafe A bientot』はこちら↓