【京都市右京区】香り高い抹茶を堪能♪車折神社そばの『八十八良葉舎』へ行きました! 

京福電鉄・車折神社駅を降りてすぐ、車折神社から右へ徒歩20歩の所に

八十八徒歩20歩

八十八良葉舎』というお茶屋さんがあります。

八十八外観

ここでは本格的な香り高い抹茶を使用したドリンクやプリンを楽しむことができます。

メニュー表がこちら。

八十八メニュー表

暑い季節に嬉しい氷抹茶ラテやアフォガードなどがありますね! 

そして抹茶ラテは特色の違う三つの種類の抹茶から選択できます。
それぞれの抹茶については店員さんが詳しく説明してくださいました。

ラテに加える抹茶はその場で実際に点ててくださります。

抹茶をたてる

豊かな抹茶の香りがただよいます♪

抹茶ラテ

この日はバランスが絶妙な合組の抹茶ラテに、抹茶アイスと白玉をトッピングしていただきました♪
下に砂糖が沈んでいるのでよく混ぜていただきます。

抹茶アイス

抹茶のアイスはほろほろとした食感でとにかく濃厚。
モチモチの白玉がいいアクセントになっています! 
冷たくて濃厚な抹茶をたっぷり堪能できました♪

車折神社

神社を参拝したら、休憩がてらに美味しい抹茶を求めて立ち寄ってみてはいかがでしょう?

地図はこちら

2021/08/03 17:55 2021/08/18 17:12
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集