【京都市右京区】すべて国産小麦のパンたち。目を見張る美味しさのパン屋『番長のパンがかり』

JR嵯峨野線太秦駅から徒歩8分程のところに『番長のパンがかり』というパン屋さんがあります。

番長のパンかがりの外観

大通り沿いにあるのでよく目立っています。

このお店のパンはすべて国産小麦。その上天然酵母で作られています。素材や製法にこだわりを感じますね。

この日頂いたのは、【タコス番長】と【シナモンアップル番長】。

タコス番長

タコス番長

こちらのパンは、もちもちでほのかに甘い生地と中のスパイシーな具材の組み合わせが両者を引き立たせ合い、とても美味しかったです。中にはひき肉とキャベツ、モッツァレラチーズが入っています。

シナモンアップル番長

シナモンアップル番長

シナモンアップル番長はとにかくリンゴが大きい!果実感をしっかり感じられるシナモン味のリンゴとカスタードがよく合います。生地はふわふわで小麦の香りがしました。

2つのパンに共通して感じたのは生地の豊かな香りともちふわの食感です。

これはほかのパンも美味しいに違いない

そしてこのクオリティでお値段もかなりリーズナブル。

かがりの黒板

太秦に来たら必ず通いたいパン屋さんを発見できました!

皆さんもぜひ♪

地図はこちら

2021/05/28 08:30 2021/05/28 12:32
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集