【京都市右京区】偶然!嵐電の〝ペコちゃん電車〟に乗車できました!

ある日右京区を駆ける軌道路線、京福電気鉄道嵐山線通称・嵐電に乗車しようとした時のこと…

ペコちゃん電車外観

なんと、車両のボディに大きなペコちゃんがいたのです!

これは、2021年3月25日に嵐電開業111周年を迎えたことの記念としてデザインされたラッピング車両だったのです。

ちなみになぜペコちゃんかというと、ペコちゃんの生みの親である株式会社不二家もまた、今年で創業111周年となることからコラボレーションに至ったとのこと。

車内のペコちゃん

車内にもペコちゃんが!赤くてポップなデザインがとても可愛いです。

111周年の期間走り続けるという〝ペコちゃん電車〟。

ペコちゃんアップ

偶然乗れたらラッキーですね♪

2021/05/17 08:35 2021/05/17 12:08
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集