【京都市右京区】4/22にオープンした『天下一品 西院店 屋台』へ行ってきました!レトロと現代の融合の中にいつもと変わらぬ美味しさが♪

2021422にオープンした『天下一品 西院店 屋台』。

阪急・西院駅から徒歩1分程のところにあります。

天下一品西院店看板

こちらのお店、店名に〝屋台〟と入っていることから、「ほかの天一と何か違うの?」ととても気になっていました。

実際に行ってみると〝屋台〟のゆえんがよく分かりました。

屋台と言っても屋外で屋根付き台車を広げている訳ではありません。

天一西院内装

店内の内装が、天一の屋台をイメージしたものになっているのです!オシャレでレトロでとても可愛い

もともと天下一品は、木村社長が京都で屋台を引きはじめたことが起源でもあるそうです。そんな背景がこちらのお店には投影されているように思われます。

いざ注文しようとすると、お店の方からQRコードが載った紙を貰いました。

このお店では、QRコードをスマホで読み込み、自分のスマホから注文をするシステムになっているのです。麺の硬さや量、トッピングもここで選べます。 

斬新だけど、賑わう店内で口頭で注文するよりも楽でスムーズだと思いました♪

そうしてスマホから注文をして、待っているとやってきました!

天一こっさり

天一のラーメン!

今回は屋台のお店にちなんで、天下一品 屋台の味 を注文しました。

こってりとあっさりのハーフということで〝こっさりラーメン〟とも言われるこの一品。

早速いただきます!

こっさりアップ

天一ならではのこってり具合を少しマイルドにしたなんとも上品な味でとっても美味しい。ぷりぷりジューシーなチャーシューもたまりません。

天一名物のからし味噌を加えて食べると味変になり、それもまた美味しいです♪

あっという間に完食し、そろそろ帰る頃合いになりました。

お会計はセルフレジでとのこと。

屋台風のレトロな内装と、現代的なシステムが混在していて独特で面白い空間です!

やっぱり、天一のラーメンは定期的に食べたくなりますね〜!

天一西院屋台看板

天一のルーツでもある〝屋台〟をモチーフにした『天下一品 西院店 屋台』。

目新しい営業スタイルの中でも、いつもと変わらない美味しさを味わえます。

皆さんもぜひ行ってみてください♪

地図はこちら

2021/05/12 10:30 2021/05/12 16:00
Dali

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ